ノッチ加工で袋の開封のしやすさUP!

こんにちは♪                                            株式会社スギモトのWEB担当をしております古川です!

今回はノッチ加工をご希望されたお客様の製袋事例をご紹介します。


弊社で対応可能なノッチの形状としては、亀甲ノッチを取り扱っております。
全体サイズがタテ3mm、ヨコ6mmで、加工するノッチの幅は必要な分を袋に加工します。(商品によって多少の幅の誤差は出ます。)
加えて加工位置に関してもご指定いただけます。

また今回のお客様は封入作業の際に、熱処理で封をされるということで、
熱を当てた際に袋にシワがいかないかどうかをとてもご心配されていました。
一般フィルムですと、やはりシワはつきやすく、その度合いは熱の温度によっても変わってきます。
そこでご提案させていただいたのが、片面ヒートシールフィルムの使用です。
一般のフィルムに比べて低い温度で溶着が可能なので、高い温度での熱処理に比べ、シワを減らすことができます。
温度などの関係から、シワを完全になくすことは難しいですが、お客様にもご満足いただけました。

弊社の製袋事例にはないものでも、細かなお打ち合わせによりできる限りのご提案をさせていただきますので、お気軽にお問合せください。

株式会社スギモト ~パッケージでつなぐ信頼と満足~
〒635-0822 奈良県北葛城郡広陵町138
TEL:0745-55-2202 FAX:0745-55-0083
E-mail:info@sugimoto-fukuro.co.jp